投稿

12月 1, 2015の投稿を表示しています
イメージ
京都美山高校への入学に年齢制限はありません。学びたくなったときが「高校入学適齢期」です。すでに社会人として働いている方や、40歳を超えて入学された方もいます。 高校を辞めてしまっていても、もちろん入学は可能です。前籍校で単位を修得されているなら、その単位を引き継いで、本校の修得済み単位に置き換えることができます。 また、現在他校に在籍されていて、転校を考えておられる方の場合、他校で取得した単位や出席日数がそのまま京都美山高校に引き継がれるので、他校と本校合わせて3年間で卒業できます。 学費についてのサポート体制も充実しています。各都道府県で実施されている奨学金制度を利用することができます。
イメージ
高校には通いたいけど、学費の支払いに不安があるという方。京都美山高校なら支援金制度が活用できますので、ぜひご相談ください。収入などの条件によっては実質無償で高校に通うことも可能です。
京都美山高校は、国の『高等学校等就学支援金』の支給対象校です。 さらに、京都府の『私立高等学校あんしん修学支援制度』の対象校でもあります。
京都美山高校は、進学に必要な能力や学校に通う意欲はあるけれど、家庭の事情や経済的理由により高校に行くのをあきらめておられる方などを対象に、自らの能力や適性に合った進路を自由に選択できるよう、経済的な支援をする制度が充実しています。