投稿

5月 29, 2016の投稿を表示しています

京都市内の通信制高校 京都美山高校

イメージ
京都美山高校は、京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井在住者を対象に生徒随時募集中の通信制高校・単位制高校です。  2003年、日本で初めて本格的にインターネット教育システムを導入したインターネット通信制高校です。自分の好きな時間にマイペースで学習できる動画学習、先生の授業が自宅に生中継で配信されるライブ中継授業などインターネットを利用したパソコンでの在宅学習が中心となります。 インターネットを通じて自宅のパソコンでいつでも24時間好きなときに在宅学習できます。難しい操作は不要!パソコンの基本的な操作だけで学習できます。パソコンが苦手でもサポート体制充実していますので安心です! 自宅で、まるで教室にいるかのような授業が受けられますので、不登校で通学が苦手な人、バイトを頑張っている人、社会人として本格的に働いている人、芸能活動をしている人、芸術・習い事などで忙しい人、病気がちで外出が難しい人などに最適です!通学する頻度は年5回程度、他の通信制高校と比べて非常に少ない登校日数です。 興味を持たれた方は相談会へ一度お越しください 。京都市内の上京区にある学校でアクセスも便利!京都市営地下鉄今出川駅から徒歩10分、京都御所近くの通信制高校です。

選べる15のコース 京都美山高校 京都 通信制

イメージ
京都美山高校で自分のやりたいことを見つけよう!選べる14のコースでさまざまなニーズにお応えします。 在宅学習+年5回程度の通学で卒業できる「在宅(普通)コース」 在宅学習に加えて週1~3回の登校ができる「通学コース」 大学・専門学校への進学を目指す「大学連携コース」「専門学校連携コース」「特進コース」 働きながら学びたい未成年のための「勤労支援コース」 社会人で高卒資格を取りたい方のための「社会人コース」 身体や心の健康に不安がある方は「医療支援コース」「メンタルヘルスコース」 夢を実現するための活動と両立できる「芸能文化コース」「スポーツ振興コース」「芸能コース」「芸術コース」「看護・医療コース」 大学・専門学校連携校への優先入学制度もありますので、進路も心配ありません! 卒業率は96%以上!他の通信制とくらべて入学後のサポートが充実していますので、卒業に必要な単位を無理なく取得することが可能です。