投稿

9月 7, 2017の投稿を表示しています

無理なく通える通学コース

イメージ
京都美山高校は京都市内にある通信制高校です。
通信制なので大阪府からでも就学が可能です。

「インターネット学習だけだと、ちょっと不安だな」
「友達がほしいな。」という方に安心・最適なコースです。
無理なく自分のペースに合わせ、
週1~3日まで通学する日数を自由に選べます。

①『学習サポート』(基礎力養成の授業)
②『進学サポート』(入試問題演習の授業)
③『ホームルーム活動』

などの授業が用意されております。
いずれの授業も、各学年ごとに少人数制で行います。
また、希望者は『生徒自治会活動』や『調理実習』に
参加することで、学年を超えた交流ができ
友達作りの場になっています。

詳細はホームページをご覧ください。
http://www.miyama.ed.jp

ICTも取り入れた日帰りのスクーリング

京都美山高校は京都市内にある通信制高校です
通信制なので大阪府から就学が可能です。

本校のスクーリングでは
授業の形態を取りながらも、ただ授業をするだけにとどまらない
パワーポイントなど、最先端のICTを活用した
ユニークな『日帰りスクーリング』を実施しています。

このような学習を通して科目・教科への苦手意識を払しょくし、
学習への意欲を高めます。

詳細はホームページをご覧ください。

通信制高校の卒業資格は他種の高校と同じ?

イメージ
京都美山高校は京都市内にある通信制高校です。
通信制なので大阪府から就学が可能です。

「高卒資格取得を取りたい!」という方。
全日制、通信制、定時制での高卒資格って違うのかなと
疑問に思われる方も多いかと思います。

全日制高校、通信制高校、定時制高校、それぞれの卒業についてご存知でしょうか?

「将来のために高卒資格を取得したい!
でも通信制高校で、ちゃんとした高卒資格が取れるのかな…?」

とお考えの方…、大丈夫です、ご安心ください。


全日制高校、通信制高校、定時制高校、それぞれでの卒業で得られる資格は同じになります。
つまり、もちろん通信制高校でも高卒資格は取得することができます。


●自分の夢に向かって突き進みたい方、
●仕事と学習を両立したい方、
●マイペースな在宅学習で頑張りたい方、


通信制高校は、そういった方におすすめの学習方法になります。

京都美山高等学校はインターネット通信制高校(eラーニング)なので、
自宅でマイペースに学習を進めることができます。

詳細はホームページをご覧ください。
http://www.miyama.ed.jp