投稿

9月 21, 2017の投稿を表示しています

在宅ライブ中継授業で、自宅に居ながらにして授業を受けることができます。

イメージ
京都美山高校は広域制の通信制高校です。
通信制なので大阪府からでも就学が可能です。

本校が実施している在宅ライブ中継授業は
本校の教員がウエブカメラとヘッドセットを使って、授業を行うものです。

テレビの生中継のようなものになります。
自宅にいながら、教室で授業を受けるように学習することができます。
リアルタイムで行うものなので、授業中にチャット画面を使って先生に質問したり、質問に答えたりすることができます。

また、レポートの提出に関してもすべてインターネット上で行うものになりますので、
面倒な郵送での提出等はございません。

詳細はホームページをご覧ください。
http://www.miyama.ed.jp

大阪府への自宅訪問相談も行っています

イメージ
京都美山高校は京都市内にある通信制高校です。
通信制なので大阪府から就学が可能です。

本校では直接ご自宅にお伺いする「自宅訪問相談」を行っています。

大阪府から就学可能な通信制高校への転入学、編入学は少し考えてはいるけど、
現在も特に具体的に進められないでいる…、という方。

京都美山高校では、
自宅訪問での個別相談を行っています。

●一緒に学校へ見学に行くことが難しくてハードルだ…。
●引きこもり気味でなかなか外出自体が困難だ…。
●電車やバスなどに乗れなくて外出しにくい…。
●保護者の方の仕事が忙しくなかなか見学に行く時間が合わない…。


皆さま、それぞれご事情をお抱えかと思います。
ご自宅へお伺いしての、「自宅訪問相談」を実施しています。
ご都合の良い日時をお知らせください。

※ご自宅への訪問に差し障りがある場合、ご近所の喫茶店等での個別相談も実施しております。
※ご訪問させて頂ける範囲は「大阪府内」「京都府内」「滋賀県内」「奈良県内」「兵庫県内」「福井県内」となっております。
※お申し込みを頂きました後、担当者より確認のお電話を差し上げます。

ぜひ一度お気軽にご相談ください。
ご自宅までお伺いします。

詳細はホームページをご覧ください。
http://www.miyama.ed.jp

通信制高校では日本初の生徒自治会

イメージ
×
京都美山高校は、京都市内にある通信制高校です。
通信制なので、大阪府からでも就学も可能です。

本校では、2008年に日本初のネット投票による選挙で
『生徒自治会』を発足しました。

2009年から、「街頭募金活動」や「フリーマーケットの出店」
「ボランティア清掃活動」
などさまざまな生徒自治会行事を催しています。

↓生徒自治会の役員が中心に管理・運営しているブログ↓
http://kyoto0miyama.blog97.fc2.com
こちらから、活動の様子を詳しくご覧いただけます。

その他詳細は公式ホームページをご覧ください。
http://www.miyama.ed.jp