投稿

9月 25, 2017の投稿を表示しています

京都美山高校は仕事をお持ちの方もしっかりサポートします。

イメージ
京都美山高校は京都市内にある通信制高校です。
通信制なので大阪府からでも就学が可能です。

京都美山高校では
経済的な事情などで「働いて自分で稼ぎながら学びたい。」という方をサポートするコースがあります。

未成年の方向けには「勤労支援コース」をお勧めします。
従来の定時制高校のような毎日の登校はありません。年5回程度のスクーリングなので働いている方でも安心して学べます。仕事を終えた後または休みの日のパソコンを使った自宅学習だけでOKです。

また、すでに社会人として本格的に働いているけれど、やっぱり高卒資格が欲しいという方(20歳以上)向けの
社会人コースもあります。

詳細はホームページをご覧ください。
http://www.miyama.ed.jp

ICTも取り入れた日帰りのスクーリング

京都美山高校は京都市内にある通信制高校です
通信制なので大阪府から就学が可能です。

本校のスクーリングでは
授業の形態を取りながらも、ただ授業をするだけにとどまらない
パワーポイントなど、最先端のICTを活用した
ユニークな『日帰りスクーリング』を実施しています。

このような学習を通して科目・教科への苦手意識を払しょくし、
学習への意欲を高めます。

詳細はホームページをご覧ください。

通信制高校では日本初の生徒自治会

イメージ
京都美山高校は、京都市内にある通信制高校です。
通信制なので、大阪府からでも就学も可能です。

本校では、2008年に日本初のネット投票による選挙で
『生徒自治会』を発足しました。

2009年から、「街頭募金活動」や「フリーマーケットの出店」
「ボランティア清掃活動」
などさまざまな生徒自治会行事を催しています。

↓生徒自治会の役員が中心に管理・運営しているブログ↓
http://kyoto0miyama.blog97.fc2.com
こちらから、活動の様子を詳しくご覧いただけます。

その他詳細は公式ホームページをご覧ください。
http://www.miyama.ed.jp