投稿

5月 31, 2018の投稿を表示しています

大阪から通える、安心して学習できる環境が整った通信制高等学校です。

イメージ
子供が中学校に通えていないので、進路が心配だという保護者の方。
京都美山高等学校は、卒業率を高く維持することに取り組んでいる通信制高等学校です。

・せっかく高校に通うのだから、やはり全日制でないと・・・
・通信制高校は、入るのはいいけど結局途中でやめてしまうことが多いって聞くし・・・



不登校生の保護者の方は、高校入学の時点から通信制の選択は避け 少し無理をしてでも、全日制への進学を希望される方が多いのが実情です。

全日制できちんと通えるというケースであれば、もちろんもっとも良いケースであると思います。

しかし、中学校に通えていなかったところから、全日制に入学したものの登校が出来ず本校へ転入してくる生徒もたくさんいらっしゃいます。中には、挫折を期に転学になかなか踏み出せないようになってしまうケースもあります。

現在、中学校の段階で長期にわたって不登校が続いている場合は、本校のような通常の通信制高等学校よりも登校日数の少ない学校を検討してみてはいかがでしょうか。

本校は担任制を導入し、卒業までサポートしていくので安心です。
高校に行くならば、やはり全日制でなければとお考えの方も多いかと思いますが、通信制でもしっかりとしたサポートがあれば、高校卒業資格を得ることが出来ます。

取得していただける高校卒業資格は、通常の高等学校と全く変わらないものです。
ご興味があれば、ぜひ一度相談会にお越しいただけませんでしょうか?

京都美山高等学校は、国の就学支援金制度利用していただける通信制高等学校です。

ご家庭の経済状況によっては授業料が実質0円になることもあります。

詳しくは学校に一度お問い合わせください。
フリーダイヤル: 0120-561-380

京都美山高校は、国の『高等学校等就学支援金』の支給対象校です。

京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井の通信制高校 京都美山高校公式HPへ





▲京都美山高等学校公式HPへ▲