学校に行かなくなってから時が経ち、 気づけば学校へ行かない日々が当たり前になっている方

大阪の通信制 引きこもり気味でも高校卒業を目指せる学校があります。
学校に行かなくなってからしばらくの時が経ち、 気づけば学校へ行かない日々が当たり前になっている、という方。
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

明け方までネットやゲームをして昼夜逆転していたり、 自分の部屋に入って一切コミュニケーションが取れなくなったり、 そんな姿を見ていたら、 高校進学、高校卒業なんて到底難しそう…、と思うかもしれません。
そういったお子さんは、 今は毎日通学する全日制高校に通うのは少し難しいかもしれません。
 ただ、通信制高校なら安心して学習できるかもしれません!
京都美山高校は、e-ラーニング(イーラーニング)という、 インターネット上で勉強する方法で高校卒業を目指せます。
 そしてもう一つお伝えしたい事は、今すぐでなくても大丈夫、だということ。
ご本人さんのペースで、どうぞプレッシャーがかかりすぎないよう、 ご本人さんが前向きな気持ちを持てた時にマイペースに一緒に頑張っていきましょう!
「ブログを見て」といつでもご相談ください。
 大阪のネット高校は京都美山高校(通信制)
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 【大阪 通信制】 インターネットで学べる通信制の高校 京都美山高等学校

▲まずは一度お気軽にご相談ください!▲ ▼ランキング参加中です。よかったらクリックしてください☆
 人気ブログランキングへ! にほんブログ村 教育ブログへ

コメント

このブログの人気の投稿

兵庫県からでも就学できる、広域制通信制高校です

ICTも取り入れた日帰りのスクーリング

京都美山高校はクラス担任制で、1人1人をサポートします。