大阪から就学可能な通信制 一人で悩まずにぜひ、京都美山高等学校にご相談ください!

インターネットでの学習ですので、遠隔地でも就学していただけます!


●学校の先生方へ●
このブログは、現在中学校で長期的に欠席されている、学校には来ているが、たまに来ることが出来る程度である、あるいは学校に来ても教室に入ることが出来ないという生徒さんにもたくさん来ている学校です。

ご担当されているクラス、学年で現在学校に通えていない・保健室登校なら出来る・校門までなら来れるという状態であって、進路を考えた場合通常の通信制高等学校の週3、4日の登校を進めることに心配がある、という生徒さんはいらっしゃいませんでしょうか。

通常の週3、4日の通信制高等学校のスクーリングを選択され場合、登校できずに単位認定が受けられず、転学するケースや挫折してしまい転学も困難になり、自宅に引きこもってしまうケースもあります。

もちろん、高校の進学を期に心機一転、全日制や通常の3、4日のスクーリングに通うことができた、という場合はもっともよいケースであると思いますが、中学校3年生の時点で明らかにそれが困難であると想定される場合、一度本校の検討をしていただけないでしょうか。

ぜひ一度、学校にお問い合わせください!
フリーダイヤル: 0120-561-380
2015年より、京都美山高等学校の生徒募集区域が、
京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井となりました!

卒業には年5回程度の通学が必須ですが、 京都市内の学校だから、近畿圏内なら1時間程度でアクセスできます!
京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校 京都美山高等学校
京都美山高等学校は校舎が完成しました。
きれいな校舎でスクーリング・通学コースをしていただくことが出来ます。
教室内の壁面には特殊な塗料を使い、スクリーンがなくてもプロジェクターを投影できるなどさまざまな工夫が凝らされています。

ですので、本年度転入していただいた生徒さんや、来年度から入学していただく生徒さんは新しい校舎で学習していただくことが出来ます。

説明会等もこちらの校舎で行われますので、ぜひ一度新しい校舎に来てみませんか?

大阪・京都の通信制高校



個別相談・学校説明会申込


資料請求・お問合せはこちらから(無料)
京都美山高等学校公式サイトへ

コメント

このブログの人気の投稿

兵庫県からでも就学できる、広域制通信制高校です

ICTも取り入れた日帰りのスクーリング

京都美山高校はクラス担任制で、1人1人をサポートします。